医師が薦める世界最高品質の総合美容・健康サプリメント「バイタルアクト」の販売公式サイト

無添加サプリメント・マルチプロバイタルの販売


TOP初めての方へ商品一覧お買い物ガイド会社概要よくある質問


定期コース

オールインワンサプリ マルチプロバイタル
自然由来の睡眠サプリ ナイトリュー
高品質素材のアロマオイル スリープコンシャス
商品一覧ページへ
よくあるご質問


は定休日
TOP > コラム一覧 > 美肌と腸内環境の関係

美肌と腸内環境の関係


肌の状態に敏感な女性は多いかと思います。美しい肌になりたいと美肌サプリメントを飲んでいる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、美肌のために必要なことはお肌のケアだけではなく、実は腸内環境も深く関わっています。
こちらでは、美肌と腸内環境の関係についてご紹介いたします。


◆ 腸内環境について ◆


人間の腸内には多くの細菌が生息しています。この狭い腸内には善玉菌と悪玉菌という腸内細菌が生息環境の奪い合いをしています。
常にこの善玉菌と悪玉菌はどちらかが優勢となっており、善玉菌が優勢になると腸内は酸性に傾きます。
腸内が酸性に傾くと消化吸収が良くなるなど健康に良い影響を与えます。しかし、悪玉菌が優勢になってしまうと腸内はアルカリ性に傾き、便秘や下痢を招くことがあります。


◆ 腸内環境を整えるメリット ◆


腸内を酸性に傾けて腸内環境を整えるメリットは多くあります。腸は、消化吸収、免疫、デトックスなとが主な役割となっています。
腸内環境を整えることで必要な栄養を効率よく吸収できるようになり、外から侵入する病原菌などから体を守ります。
そして、体内に入った有害物質をデトックスする働きがスムーズに行われるようになるのです。 デトックスすることは、美肌作りに欠かせないということはよく知られています。


◆ 善玉菌を増やそう ◆


善玉菌を増やすには、乳酸菌やオリゴ糖などの成分を多く摂取することが効果的です。また、当然ではありますが、栄養バランスのとれた食事や、食事時間のリズムを整えることも大切になってきます。手軽に栄養を補給するなら、サプリメントを活用することをおすすめします。善玉菌と一緒に様々な栄養素を取り入れることで、効率よく栄養を吸収できることが期待できます。

体が健康な状態になると自然とお肌もきれいになりますし、活動的で充実できる毎日を過ごせるようになるのではないでしょうか。

TOP > コラム一覧 > 美肌と腸内環境の関係

Copyright © 2017 ララビューティー公式ショッピングサイト All rights Reserved.